RT:ドヤリング

Twitterのドヤリングアカウント(@doyaling)の出張所です。文章が長くなるときにコチラ使用します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneの「インターネット共有」を確実にMacにつなげる方法

MacBook Proでネット回線をiPhoneの「インターネット共有」から得たい時、うまくつながらないことがよくあります。 Wi-Fiについては周りに似たような電波がバンバン飛んでると繋がりにくいことがあるらしくそれは仕方ない気もしますが、「USB or bluetoothの…

MacBook Pro 2016がTimeMachineバックアップ中にクラッシュする問題について

MacBook Pro 2016(タッチID、13インチ)を使い始めたのですが、外付けHDDへ大容量のデータを送ろうとするとクラッシュする現象が発生していて、TimeMachineバックアップが取れず、苦労しました。 いろいろ試した結果、バックアップに1回成功するに至ったの…

スプラトゥーン2のゲーム音声とチャット音声を合成し、ヘッドセットでプレイする

音声合成の手段 スプラトゥーン2でボイスチャットしながらプレイするために、ヘッドセットとアナログミキサーを買いました(具体的に何を買ったかは下のほうでAmazonのリンクを貼ってあります)。 チャットにはiPhoneを用いていますが、任天堂公式アプリのNi…