RT:ドヤリング

Twitterのドヤリングアカウント(@doyaling)の出張所です。文章が長くなるときにコチラ使用します。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

rsyncでのフォルダ同期時の文字化けが解決した

iconvオプションを使えばよかった 前回のエントリの最後のほうで書いたように、rsyncでフォルダを同期しようとしたら、同期自体は正常にできるものの、ログの部分に表示される日本語ファイル名が全部文字化けしておりました。 で、これを解決する方法として…

rsyncコマンドで外付けHDD同士を同期し、バックアップする

rsyncとAutomatorでフォルダ同期を行う 外付けHDDにいろいろデータを入れてるんですが、それをまるごと別の外付けHDDにバックアップする方法を考えておりました。外付けHDDを3台持っていて、1台目はオリジナルデータ用、2台目はiMac本体のTimemachineバック…

iMac with Retina 5Kが届きました(開封の儀)

iMac届きました 先日書いたとおり、iMac with Retina 5Kモデルを買いまして、土曜日に届きました。「レティーナ」とか言うひといますが発音は「ゥレトナ」みいな感じですので気をつけてください。 iMacが届いたら、スタバで開封しようとか言ってたのですが………